月経前症候群の改善策

月経前症候群にはサプリメント

月経前症候群の緩和にはサプリメンが効果的です。カルシウムやマグネシウムなどは月経前症候群の症状を和らげる作用を持つとされるので、サプリメントを用いて改善に努めてみてはいかがでしょうか。

 

月経前症候群の原因に栄養不足が考えられますから、検査や食事内容、体質などから足りない栄養素を調べ、サプリメントで補給するようにすると良いでしょう。不足している栄養素を調べるには血液検査などがあります。婦人科やPMS外来などでは血液検査や尿検査などが行われ、体内に足りない栄養分も分かります。月経前症候群で病院に行ったなら、医師に検査内容を説明して貰い、栄養指導を受けると確実です。

 

おすすめのサプリメントはカルシウムです。月経前症候群はカルシウム豊富な食事をすると症状が軽くなるといった報告もされており、亜鉛やガンマリノレン酸欠乏も月経前症候群の要因とされことから、これらが配合されたサプリメントが適しています。

 

強力な坑酸化作用を持っているフランス海岸松を利用した物や、マルチビタミンも効くとされます。月経前症候群に有効なサプリメントにセントジョーンズワートがあり、PMS対策には知られているので試してみても。サプリメントを効果的に摂って、月経前症候群を改善していきましょう。